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プライバシーポリシー
個人情報保護宣言
日常生活支援倶楽部は、お客さまの大切な個人情報を適切に取り扱うことが重要な社会的責任であると認識し、個人情報の保護に係る基本的な方針を以下のとおり定め、役員をはじめ社員全員が個人情報の保護に関する法律及びガイドラインなどの関係法令を遵守し、お客さまの個人情報の保護に万全を尽くして参ります。また、適正な個人情報の保護を実現するため、この方針を必要に応じて見直し、継続的に改善して参ります。
個人情報の保護に係る方針
- 個人情報の定義
日常生活支援倶楽部(以下、当倶楽部といいます)は、個人情報を、「個人に関する情報であり、当該情報に含まれるお名前、生年月日等により個人を特定できるもの」と定義しています。 - 個人情報の種類
契約の締結等に必要な情報として、お客さまのお名前、住所、生年月日、性別、健康状態、職業等をお聞きしております。また、当倶楽部が提供する各種サービスに関連し、必要な情報をお聞きする場合があります。 - 個人情報の取得方法
主に、当倶楽部のウェブサイト上の画面や電話を通じて、お客さまに関する情報を取得いたします。お客さまの情報の取得に際しては、個人情報の保護に関する法律、その他の法令等に照らし適正な方法で行います。 - 個人情報の利用目的
当倶楽部は、お客さまに関する情報を必要に応じて以下の目的で利用させていただき、それ以外の目的には利用しません。 - 契約の引受、契約の維持管理
- 関連会社・提携会社を含む各種商品・サービスの案内・提供
- 当倶楽部の業務に関する情報提供、商品・サービスの充実
- 再契約の締結、再契約に基づく通知
- その他当倶楽部のサービスに関連・付随する業務
- 個人データの第三者への提供
お客さまに関する情報は、以下の場合において、必要な範囲で外部に提供することがあります。 - あらかじめお客さまの同意がある場合
- 法令により必要とされる場合
- 適切な安全管理をしたうえで業務委託を行う場合
- 人の命、身体または財産の保護のために必要とされる場合
- 公共の利益のために必要とされる場合
- 特定の者と共同で利用する場合
- 個人情報の開示、訂正等
お客さまから、ご自身に係る情報について開示、訂正等、利用停止等の依頼があった場合は、請求者が本人であることを確認させていただいたうえで、特別の理由がないかぎり、個人情報保護法に基づき、開示・訂正等・利用停止等の対応を行います。
情報の開示・訂正等・利用停止等の請求は、下記の「個人情報の取扱いに関する窓口」までお申し出ください。 - 情報の管理
お客さまに関する情報は、正確かつ最新の内容を保つよう常に適切な措置を講じています。また、お客さま情報への不当なアクセス、個人情報の紛失、漏洩、毀損等の危険に対して必要な対策を講じるよう努めています。さらに、役員・社員および委託先に対して必要かつ適切な監督を行っています。また、当倶楽部では、お客さまに関する情報の保護・管理強化に向け、情報管理を専門に担当する責任者および「コンプライアンス委員会」を設置し横断的な取り組みに努めています。 また、安全管理措置等の個人情報保護に必要な対策については、定期的に見直しを行い、継続的改善に努めてまいります。
個人情報の取扱い等に関する窓口
お客さまの個人情報や当倶楽部の個人情報の安全管理措置等の取扱いに関するお問い合わせは下記までにお願いします。
個人情報の取扱いに関するお問い合わせ
日常生活支援倶楽部:03-5789-0475
受付時間:平日9時~17時(GW、盆、年末年始は除く)
※ お電話の内容はお客さまからのご質問やご要望などを正確に把握するため、通話内容を録音する場合がありますのであらかじめご了承ください